kinokonoko’s diary

文章を書くのが余り得意ではない私が、日常の出来事をつらつらと綴るブログ。

夏本番

夏本番 猛暑が続きますね。 現在は家で仕事をしているので、平日はお仕事前の朝の時間帯か、お仕事が終わった後の夕方、暑すぎるときは夜の時間帯にお散歩をしています。 休日はなるべく毎日外へ出るようにしています。 という事実がおはなしできるのは・・…

最近の近況

我が家に来てから2ヶ月 Fちゃんが我が家に来てから、あっという間に2ヶ月が経ちました。 我が家にもすっかり慣れて、ハウスの中ではグデーンと横になってのんびりしています。 私が引きひもやハーネスをつかんだ音を聞くと、 「排泄?お出かけ?準備運動?なに…

最近のレポート

協会を卒業してから1週間と5日。 いろんなことがありました。 先週の土曜日はショッピングへ 前の記事で書いていたドン・○ホー○へ再び行って、Fちゃんに必要な物と、Fちゃんと私を繋ぐハーネスや引きひもを手入れするクリームを買ってきました。 私が使って…

○え駅周辺冒険記録

あれから協会での訓練を卒業して、先週の土曜日に我が家へ連れて帰り、我が家での共同生活は今日で5日目になりました。 ヘルパーさんに教えてもらったところへ行こうとした計画 今日の午前中、仕事の合間にヘルパーさんに思い切って相談してみた。 Fちゃんに…

訓練27日目

昨日の報告です。 雷雨の中のテスト 天気予報、なんでコロコロ変わるんでしょう。今日の朝5時に調べたときは、都内「曇り時々晴れ」だったのに・・・。 今日は「銀座テスト」でした。 「銀座テスト」の流れはこんな感じでした。 - テスト日前日に「テストで…

訓練22日目

今日からもまた新しいことが始まりました。 火曜日のCコーステスト 色々ありましたが、一人と1頭で乗り越えてきました(^_^)V。よかった。 段差がない曲がり角を一生懸命教えてくれましたよ。 一つ大きな出来事を書きましょう。 マンションの歩道の段差を探さ…

訓練約2週間纏め感想

訓練18日目 早くも訓練期間の折り返しを過ぎました。 今日は午後からCコースのテストがあります。 1週目の土曜日にAコースのテストがあった AコースはS街道を中心にQ字型にグルっと回って協会へ帰るコースでした。 基本的にS街道の車の音/車道の音を右に聞き…

訓練2日目

レポートが遅くなりました。もう毎日が新鮮でいっぱいいっぱいで(笑)。 合間でちょこちょこ書いているのですが、 パートナーとなる子を観察したりスキンシップ取ったりいろんなことを覚えたり教えてもらったりで、でもとっても楽しいです。 午前中 私は2回目…

訓練1日目

午前中 慣れないルートを通って無事にアイメイトに到着したのは、入校式の1時間半前。 まずはこれからお世話になる職員さんにご挨拶。 それからは早速、施設の入り口で白杖を鞄にしまって、職員さんの声の指示を頼りに宿泊する部屋へ移動しました。 荷物を整…

自己紹介とこれから

初めての投稿(テスト) 引っ越しと軽く挨拶を ○○ブログから引っ越してきました。kinokonokoです。 趣味は音楽全般です。結婚して早くも2年半たちました。 なんでブログをこっちに引っ越したかって?それは。 ○○ブログのページには、広告とかゲームのコンテンツ…